2009年10月21日

ボタン。

co.jpg

毎年楽しみにしているボタン展で、今年はひとつだけ購入。
おちびちゃんの服につけたいと思います。
後々は額装いたします。

服は一向に作る気配がないのにー。


追記。
posted by talo at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

南桂子と谷川俊太郎。

minami.jpg

こうした作品に触れてこころから感動したのはいつ以来か。
行ってよかった。近くで見れてよかった。

離れられなかったなぁ。

やっぱりただ作品集でみているのとはわけが違うのでありました。

谷川さんの『生きる』がパネルになって目の前に存在すると、
それだけでただならぬエナジーを感じます。

ポエトリーリーディングを拝見できる機会があればぜひに行きたい。

敬愛しているものが同時にそこにあるというのは、
非常にぜいたくだと思った日。


追記。
posted by talo at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

おいしいおやすみ。

bbQ1.jpg

bbQ2.jpg

bbQ3.jpg

bbQ4.jpg

みんなでバーベキュー。秋の行楽ハッピーピクニック。

おいしい発見
・ナン+カルピスバター
・焼きバナナ+カルピスバター+シナモンシュガー

なんといってもカルピスバターのおいしいこと!

ほかにもビーさんのロールキャベツとか、豆カレーとか、
ハンバーガーとか焼きりんごとかおいしいメニューたくさん、
おなかいっぱい、ごちそうさま!
posted by talo at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ハレ。

1010.jpg

結婚式にお呼ばれしてきました。

朝からの激しい雨降りにもかかわらず、肝心なところで見事な晴れっぷり。
素晴らしいです。

花嫁さんも花婿さんも着物がとってもよく似合っていて、美しかった。

神前式は初めてでしたが、こちらも身の引き締まる思い。
新郎の口上に固い決意が感じられ、胸が熱くなる。

素敵な家族がまた生まれた日。

おめでとう!


追記。
posted by talo at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

くり。

kuri0910.jpg

山栗をたくさんいただいたので、栗ごはんにします!
おすそ分けしてもらったのをまたおすそ分けに。
ちょうど今日はイクヨマンが我が家にお泊りに来るので、
さっそく振舞ってみます。

タイミングがいいぞーう。
posted by talo at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

カラフル。

iroenpitu.jpg

検診でもらった写真とか、毎回切り貼りして記録しています。
初回の写真とかもはや懐かしいくらいです。

現在610グラム。
ちいさいねぇ、かわいいねぇ。

冬に産まれるから、それまでにベストみたいなの編みたいなぁ。
買いだめして宝の持ち腐れとなっている生地も引っ張り出して、
そろそろいろんなものを作りたいのですが、
なんせお裁縫は大の苦手なので苦戦しそうです。

趣味にしようと思ってはじめた刺し子もまだ中途半端で転がっていますよー。ガオー


追記。
posted by talo at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

