2009年12月22日

ぼうねん。

0912.jpg

引越し準備もほどほどに、忘年&クリスマス会に出かける。
大好きなまちゅこが今年いっぱいで退社してしまうので、
それがなにより寂しい。。。わんわん。

少女とおっさん的要素が紙一重の、魅力満載な素敵なひと!
うぇ〜ん、

でも自分で進むべき道をしっかりとぶれずに持っているってすばらしい。
日々に流されてなんとなくすごしていくのと、
しっかりと見極めていくのとでは全然違うもの。

マツコの未来にたくさんの幸あれ!


追記。
posted by talo at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

なべ。

091215.jpg

今夜はもつ鍋じゃった。
電話やメールはちょくちょくしているものの、
みんなに会うのは久しぶりなもんでおのずとテンションがあがる。

恋の話にも花が咲き、
お酒も入ってないのにほろ酔い気分にもあるってもんよねぇ。

などとみんなで顔を熱くしながら楽しい時間は過ぎてゆきました。

帰り際にやまちゃんにもらった手づくりのクリスマスカードにあったかくなる。
いつもありがとう。


追記。
posted by talo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

でんしゃでグングン。

suihei.jpg

海の近くの古道具屋へ行く。

ふたりとも好きなテイストのものがたくさんあって、
小さな空間に随分と長居してしまった。

店主も多く語らず、古い道具の手入れを黙々とされていた。

お店に入るときに窓際に飾ってあったラッパの置物をひとつ連れて帰りました。
新しいお家に早速飾ろう。


scorn.jpg

ちょうど昼時だったので、そのままアナホリへ。
やっぱりスコーンが食べたいわ!
ということでスコーンセット。
紅茶がまことにおいしい。

きょうは流れる時間がゆっくりで落ち着く。
あったかいストーブの熱が顔を直撃してカッピカピになるも、
それすら幸せに感じる、この天気とごはん。

久しぶりに心がじんわり満たされた感じがしたなぁ。


追記。
posted by talo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ドーナッツ。

Mr.jpg

近くにあるショッピングセンター内にあったミスターがいつの頃だかなくなっていたので、
久しぶりのドーナッツ。

たまには甘いもん食べたいわ〜なんていいながら、
いつもなにかしらおやつを食べています。結果、太る。

きょうは片づけとかなんやかんやがんばったのでごほうびである。
きゃっほぅい。チョコファッション大好きでござる。


追記。
posted by talo at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

肌がかっさかさ。

kouglof.jpg

クグロフを作りました。
この粉糖の雑なかかりっぷりといったらない。


追記。
posted by talo at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

カーテン用。

snowberry.jpg

新居の窓、一箇所だけ贅沢させて!ということで、
あれこれ提案した挙句snowberryに決定。

同じのでコーデュロイのバッグを愛用していますが、
素材が違うだけで表情がぜんぜん違って楽しい。


追記。
posted by talo at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

おなまえは。

2009年版の赤ちゃんの名前ランキングが発表された。
そいえば、まっちゃんの娘さんの名前が「てら」ちゃんて素敵。


posted by talo at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しわすっす。

hikkoshi1.jpg

引越しの日が決まったのでお片づけ中。物の多さに滅入る〜。
こんなとき毎回、「小さく暮らそう」とレギュラー的に思うのです。

hikkoshi3.jpg

引越し後のダンボール開けが非常に苦手かつ放置してしまうタイプなので、
すぐに使う食器以外は持ち運んですぐ収納できるバンカーズボックスにつめます。

hikkoshi2.jpg

実は切手収集家である。みんなが集めておいてくれた古切手の数々。
激渋アイテムからコナンまで!


追記。
posted by talo at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

とらのこ。

toranoko.jpg

探し物をしていたら、ひょんなことで随分前の探し物にであう。
ミフレルでいただいた香りつきのお守り。

寅年を目前にトラノコのお守りに再会とは、まことに縁起が良い!

かなりお気に入りだったため、再会に結び付けてくれた探し物に感謝!
でも今回の探し物は見つからないの〜。

だっふんだ。


追記。
posted by talo at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

music.

gregory_hawk.jpg

最近たぼすけに教えてもらったGregory and the Hawkをよく聴いている。
アメリ風な色合いの写真が素敵。ジャケット全然違うけど。
あとハンバートハンバートも。

シャッフルソングにしているとたまにヌンチャクとかも流れてくるので、
『マラダイス』とかこの前久々に聞いたけどやっぱりかっこいい。

坂本移動どうぶつ園は『さらばハイsay甲』とか好きです。
耳に残って離れない。

今日はシャッフルの並びがおもしろーい。


追記。
posted by talo at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がしかし。

モレスキン.jpg
↑メモ&スケジュールとして愛用して早4年目。そろそろボロになってきた。
 がしかし、カスタムしつつ今年もこれでいきます。
 これ系は数がたまっても大きさが揃うから並べても美しいのであります!

その@ 年明け早々の21美のコンドルズに行きたし!
      がしかし、行っているばやいじゃない時期な気がする。

そのA キャメラが欲しいっす!やっぱりいまのところPENで。
      GRXも気になったけど、がしかし、どうなんだ、ユニット式て微妙・・・

そのB 今度発売の生地、flower dropsとdaisyってなんて魅力的!ガオー。
      しかも近日京都へさすらい予定ときた。がしかし、お金がない、でもスカート作りたい!


posted by talo at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

かけぬけて。

091130.jpg

無事に退職いたしました。

最後の日も、いつもとかわらずにスタートしたはずなのに、お昼過ぎぐらいからもはや何をしていたのか分からない。
(しかしながら側道に車をぶつけたり、思いっきり舌を噛んでしまったりの普段ではありえないプチハプニングあり。 本人にしか分からない地味なミニ流血まで!)

泣いて笑っての繰り返しでした。



追記。
posted by talo at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

