2009年03月31日

FRF'09

KM.jpg

これ読んでると郁子ちゃんがいしいしんじを好きなのがよく分かる気がする。

加藤周一の若かりし頃(フランスにて)の写真、
まことに加瀬亮に似ていた。


追記。
posted by talo at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

夜王子。

夜王子と月の姫の4分過ぎたくらいから、最高にドラマチックで大好き。


追記。
posted by talo at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

SMS。

SMS.jpg

クドカンワールド炸裂。佐藤浩一ってやっぱすごいわー。
田辺誠一しかり。

最近やたらとユースケサンタマリア病。
あの血色の悪さと幸の薄さがたまらない。

ねらわれた学園の守ってあげたい、ぐっと来た。

あぁあー、少年メリケンサック実在したらいいのにね。
posted by talo at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ねこ。

1216neco.jpg

冬の晴れの日、駐車場のひなたぼっこ猫。
目が、往っておられます。

追記。
posted by talo at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

プラネッタリウム。

pra.jpg

大人の科学でプラネタリウム作り。テンションあがるー。
posted by talo at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

BIO。

blue.jpg

梨園の広がる田舎みちにて、道路を横断するハトあり。

飛ぶかな、

と思ったけど、しばらくこちらのほうをキョトンと見たまま、
えっちらおっちらわたってゆきました。

ハトがわたり終わるのを見届けてからまた発進。

BGMがビオトープ(SAKEROCK)でまたよい感じ。

昨日の通勤途中。急がない道中はまことによい。しかも快晴ときた。

その前の晴れの日は、歩行者・自転車専用の『さんぽみち』的風景なところで、
おばあちゃんが手押し車に腰かけて一服しておられた。

気持ちにゆとりがあるとちっさなことがありがたく感じるなあ。

この前サザエさん見てたら、
日々感謝の気持ちを忘れないっていうテーマのお話があったのを思い出した。


追記。
posted by talo at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

2クール。

shirts.jpg

2クールが大好き。
やはり、あの辺の方々には強い憧れがある。

わたしの大好きな人に、なんとなく小林聡美のような雰囲気を持っている人がいて、
鈴木君にそれを話したところ、「あー、わかる、わかる。」だって。

だよねー。昔っから素敵だもの。

ふたりしてここのところ、いい意味で『ブレない人』の魅力について熱く語ることが多い。


追記。
posted by talo at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

若葉。

door.jpg

やっぱりスピッツ好き。
若葉のPV見たとき、ヒバリのこころを思い出した。

追記。
posted by talo at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

&Co.

snowdome.jpg

そろそろ年賀状と来年のカレンダーを作らなきゃの時期。
今日、気が遠くなるほど寒い。

矢島美容室のニホンノミカタ、自由でかなり好き。


posted by talo at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

でばんだよ。

monochrome.jpg

さむいー。
近頃めっきり寒くなった&お天気も悪い。

ということで昨日ハラマキを装備した。うむ。

あたたかいである!



追記。
posted by talo at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ものもの。

flyer1.jpg

とにかくフライヤー、カードとかの紙もの大好き。
掃除してたら収集したものがわんさか出てきた。

flyer-c.jpg

カラーだとこんな感じ。

こういうの、眺めているだけでかなり楽しいである。
使っている紙とか、印刷の種類とか。

tricker's.jpg

最近の買い物、念願のtricker's。わーい。
ソールも完璧、ダイナイト!


追記。
posted by talo at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

シネマ。

cosmos1.jpg

秋晴れの日、コスモス畑。

芝生に寝そべってひたすら空を眺めていたら、
「やっぱ空って丸っこいね。」と。

でた、ステキ発言。

帰ってから、『ニューシネマパラダイス』を観る。
やはり、すばらしい映画。

追記。
posted by talo at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

おもいでぽろり。

iTuneでシャッフルにしていたら大砲が流れてきた。
しゃっくりが出た時みたいにすこしお尻が浮いた。

おもわずシャッフルオフにしてアルバムをフルで聴く。

かっこいいやら懐かしいやら。

かつて、ハードコアまみれだった学生時代のヒトコマを思い出す。

ディズニーついでに新宿LOFTへライブを見に行った。
刺青だらけのお客さんにかなりビビる。

初めてのカブキチョー。
ドンキホーテの圧倒陳列にはただただポカンと口を開けてた。
なぜか“スッパイマン”をひとつ買った。と思う。ような気がする。

こんな思い出、すっかり忘れていたよ。

まさに『思い出したら、思い出になった。』状態。

追記。
posted by talo at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

最近のイロイロ2。

sample.jpg

陶芸でも、と思って見学。
焼き上がり後の釉薬のカラーサンプル。きれー。

yuyaku.jpg

このバケツにいろんな釉薬入ってます。

mizuba.jpg

なんとなく青春の香りが漂う。



posted by talo at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のイロイロ。

book.jpg

〔ほしい〕
・マキシ丈スカート → めがねをみてからなんとなくずっと。
・Richo GR → 単焦点&デザインで。
・リュックサック → 革&キャンバスの絶妙なやつ。

〔かった〕
・緑茶いろいろ → あたたまりたいよー。
・fete → 最近こればっかりはいている。ベロアがすりきれるとデニム地が出てくるって、待ち遠しい、楽しい。
・ドラえもん花火めがね → ライトすべてがドラえもんに見える!癒される!

〔いった〕
・上原ひろみ → 彼女の指はいったいどうなっているのか。すごい、ごいす。
・ポニョ → よい!これはよい!ポニョが出てきたとき周りの子どもたちが「ポニョだー」といっているのがかわいくって。

追記。
posted by talo at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のフードあれこれ。

mikado.jpg

ミカドコーヒー。サンクスに売ってるよ。
美味なうえにパッケージが良い。

candy.jpg

常備したいくらいおいしい、感動!ガラス瓶がなんとも。
あめちゃんの感動はパパブブレ以来。

johanabeer.jpg

青いビールだよー。
おいしかったよーう。

udon.jpg

カレーうどん。量が半端でない。
次はさっぱり系を食べてみたい。
posted by talo at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

テツコさん。

feb_germany556.jpg

なにを隠そう、わたしは電車が好きである。
って自覚したのはここ最近のこと。

首都高を走る移動の車から電車が見えて、「あ、中央線だ」とか、

またまたテレビでやっていた発車メロディクイズを当ててみたりとか、

結構橋の上から線路を眺めるのも好きかも。とか、

そういえば路線図とか時刻表見るの好きかも。とか、

お店に遊びに来たちびっ子が新幹線大好きで、
YOU TUBEで新幹線を見せてあげてる横で一緒に「早ーい!」と喜んでみたりとか、

まぁいろんなことが絡み合って、他人に指摘されてそういうことになった。
生粋ではないにしろ、自分でもアリだなと確信している。

てっちゃんの気持ちはわからないでもないもんなー。

写真は2月に買い付けに行ったドイツの電車。
これを撮るわたしの姿を見た同行者に、「てっちゃんみたいやぜ」と冗談でいわれたのが気づきの一歩。

旅の写真は1,000枚くらいあったけど、結構これ系の写真も多かった。
だって電車の色とかシートのデザインとかホームの時計とか、
まことに素敵だったから。

いろいろ含めて雰囲気が好きなんだろうなと思うよ。
posted by talo at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

透明。

今月号のFUDGEの表紙が蒼井優ちゃん。
まことに服が似合う!


追記。
posted by talo at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

do you speak.

0822how.jpg

ちょっと前に偶然見つけた同世代の女の子のブログ。
音楽が好きで、色んなフェスに行って、日々を楽しんでいる女の子のブログ。
好みが似ていることも手伝ってか読んでいておもしろい。

そしてまことに造詣が深い。

おしゃれ、写真がきれい。

RSRでのサニーデイ・サービス再結成が気になりまくっていたわたしは、
彼女のブログでしっかりと感じ取りました。雰囲気を。

どんなに忙しくっても、めげそうになっても、ちゃんと日々を楽しめる人ってすばらしい。

キャーーーーーッス。(あたいはいまだにキャッス。ひげだろうがキャッス。)
posted by talo at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

パッケージまつり。

おいしいおやつのパッケージーデザインが素敵だと、輪をかけてそれが好きになるものです。

senshuan1.jpg

千秋庵@ カスティラクッキー。
ネーミングから想像するより固めの食感。ほんのり洋酒が利いていておいしい!
HPの写真クッキーの飾り方が乙女チックでかわいい。
カスティラクッキー

senshuan2.jpg

千秋庵A 北緯43度
かすかに感じるヨーグルトの酸味がさわやかせんべい。炭酸せんべいに似ている。
ネーミングはさることながら、そのパッケージに脱帽。
つっこみどころ満載。でも素敵。

senshuan3.jpg

千秋庵B 小熊のプーチャン
もはやギリギリなネーミング!
缶を開けるとプーチャンの立体的な顔型バター飴が缶いっぱいに詰まっています。甘くてやさしい味。
『まるまると肥えた、かわいらしい小熊の顔のバター飴です』
なんだか複雑な気持ちになるコメント…

kawamitiya.jpg

かわみち屋 蕎麦ぼうろ
大好き、これもう!缶の色、ぼうろの配置、文字、たまりません。
同じ値段で袋入りも買えます。

kaiundou_kimuraya.jpg

開運堂「パリの五月」 白鳥の湖
箱、包み紙、シール、中身、すべてが美しい。
引き菓子候補でしたが、会場との折り合いがつかず断念の一品。

塩リ村屋本店 餡入り人形焼
浅草名物。下町の情緒漂う人形焼。素朴な味わいでおいしい。
ほかにも雷門とか瓦とかをかたどったのもあります。
ハトマークがたまりません。

kaiundou.jpg

開運堂 アメリカンクッキー
買ったらすぐになくなってしまうほど大好き。
ざっくりしてるけど口当たりはほろりとやさしい、最高。

西光亭のクッキーも気になります。
いったい誰が描いているんでしょうか。

銀杏BOYZのTOPが変わって、こちらのデザインも素敵。
CLASHのLONDON CALLINGを彷彿とさせるカラーリングです。
posted by talo at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

