2009年07月26日

猫とか犬とか。

neco.jpg

EVEN KICK SOY SAUCE / neco眠る

二階堂和美経由で知る。つぼにぐっと入る、良い!
鈴木氏のイラストもつぼにぐっと入る。今井杏(Manne)好きなら絶対好き系ワールド。
タワレコで買ったらステッカーがもらえたので、早速、先日機種変したばかりのケイタイに貼る。
機種変したばっかりなのにすでに機種変したい。
あと2年も使わないといけないなんて、気が遠くなりそう。
近頃のはウィジェットだの、ブルートゥースだの、
わけの分からない横文字ばかりで滅入る。
わたしは電話とメールさえできれば良いのだ。
あと辞書は要るけど!阿呆なので。

ちなみにディスクユニオンでは手ぬぐい、エジプトレコードではサンバイザーがもらえたそう。
サンバイザー欲しかった!わたし、絶対使います。

フジで見たかったので、ぜひ感想が聞きたいところです!
ちょうど今頃苗場食堂でライブでしょうか。もう終わったか。


チャコちゃん.jpg

言う者は知らず、知る者は言わず / 早川義夫

ジャケットのチャコちゃんがやはりかわいい。
柴犬系統の犬好きにとっては抱きしめたくなるような写真です。
動物ものは多々ありますが、この写真には愛があふれている。
だから好き。
たましいの場所の表紙もチャコちゃんと娘さん。

早川さんのライブはフォークルネッサンスを逃してから機会がなかなかございません。。。


追記。
posted by talo at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

物欲の嵐。

いろいろ欲しい物だらけで困る。

今だって予約とかでいっぱいいっぱいなので、
毎回お小遣いもあっという間になくなっています。

自分でも「これはどうしたものか・・・」と、
月末のレギュラー的な問題になりつつありますが、
まだまだ解決しそうにありません。苦しい。

散財っぷりが見事な方の日記なども拝見していますが、
どうやって生計を立てているのか謎だらけです。

でもまぁわたしの場合、お小遣いの範囲でがんばっているのでどうか許して欲しい。



いま欲しいものリスト@ VEGAS 20 SIZE

vegas.jpg

自転車が欲しい。しばらくは乗れませんが、猛烈にこれが欲しい。
実際に乗ってる人に見せてもらってからますます欲しくなったっぺ。
20サイズなのにひとこぎで進む距離が26サイズとさほど変わらないってのもすばらしい。


いま欲しいものリストA MONTE POKHARA ハニー×ウッド

montepokhara.jpg

8月初旬発売らしいのですが欲しいサイズとカラーが売切れているところばかりなので予約しときました。
受け取りは1ヶ月くらい先だそう。ほんとは今すぐ欲しい。
4色展開のなか、ダントツこの色で!


追記。
posted by talo at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年は雨。

落日.jpg

今年のフジロックは、体調もろもろの理由で急遽参加を断念。
早くから楽しみにしていたのと見たいアーティストだらけで、
ギリギリまで迷ったのですが、やはり今は自分とおなかの子が一番大事なので。

自分の想いひとつで行動するにはあまりにも無責任だと思ったし、
もし何かあった場合にほかの人にも迷惑をかけてしまうので。

いまごろみんな楽しんでいるかなーぁ。
雨、だいじょうぶかなーぁ。

なんて考えながら、おうちでまったりと過ごしています。
明日はプラネッタリウムに行ってくる。


追記。
posted by talo at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ルーシー。

無題.jpg

もうちょいであすこへ出られるわー。
森!山!行きたい!

advantage Lucy熱が上昇しっぱなし。

ハローハローハローってピアニカ引っ張り出したい。
あのときのみんな、もれなくかわいくってポップで楽しくて大好き!

と、「かつて」にトリップして戻れない感満載なのでこのまましばらく身をまかせてみる。


追記。
posted by talo at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

30。

omedetou.jpg

30才になりました。
特に20代への未練や執着もありません。

より充実した歳を重ねていきたいです。
そして太り過ぎないように気をつけなければ。

お花ありがとう。
追記。
posted by talo at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

入梅。

talo10.jpg

今日はくもりと雨。けどあったかくて風がよくって気持ちいい。

去年は梅シロップを作ったので、今年は梅干を。
と思っているうちに時期を逃しそうです。


追記。
posted by talo at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

36。

0503.jpg

日々、いろんなことがぐるりぐるりと巻き起こって、
ただ流されないよう、でも時に流されたりしながら、
ここまできたが、

わたしのような人間はちゃんと目標や目指すところがなければ、
結局日々の時間の経過に身をおくだけで

失敗を繰り返しては成長もするけれど、
反面、それでは一向に前に進めないと思うことも多々あり。

ということで決めた。

目標36。

もっともっと学ばなければいけないことがたくさんある。
少しづつでもそれに向かって前進していけたらいい。

追記。
posted by talo at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

さだまさし。

染.jpg

たまにNHKでやっている、「さだまさし生放送シリーズ」が大好き。
ゆるくて大好き。

おもしろく時に感動する。

昨日、疲れて家に帰り、なんとなくテレビをつけたら、
やっているじゃないか、なんと!

昨日は長野から生放送でした。

「それ見てみたい!」といっていたノリぽんにも即行で連絡。

日々の疲れが癒されました。
ありがとう、さだまさし。

私は犬になりたい\490、あれ大好き。
いいなー、さだまさしのコンサート行きたいなー。

追記。
posted by talo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

アップルさん。



You Tubeでいろいろ見ていたらたまたま「月に負け犬」にたどり着き。

久々に聞いたけどやっぱかっこいい、素敵。
いまだ憧れの女性。

追記。
posted by talo at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

沼。

YOKOOMORI.jpg

『インスタント沼』

最近、麻生久美子熱が再燃。微熱程度ですが。
三木聡、YUKIちゃん、ふせえり…

なんといってもパンクロッカー・ガス役の加瀬くんが新鮮だのなんのって!


追記。
posted by talo at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

